Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

ゴルフは誰と回るか?|思い出作りがゴルフの醍醐味|vol.503

久保田の話

GW初日は大雨の中のゴルフで
大分県の観光地にある
城島高原ゴルフクラブラウンド

基本雨の中ゴルフは
したくないタイプですが

今日はメンツが楽しいので
最悪なコンディションも
ワクワクゴルフです

ゴルフの醍醐味



私がゴルフを始めたのは45歳ごろ

起業して間も無くの頃でした

世間で言う接待や付き合いに
役にたつ可能性と

運動不足解消での興味本位で
始めたのでした

起業したばかりの頃は
世間の皆さんに
会社名を覚えてほしくて

あまり気乗りしないコンペにも
高いお金を払って出ていました

なんとなくクールにみられたくて
スクールにも通い
道具もよく買っていましたね

ゴルフが上手い人は
仕事もできそうに見えるのが不思議

なんとなく時間を上手に
使っている様にも見えていました

ただし2代目ボンボンとは
一線を引いて

あくまで立派な社長に
あこがれる一心でした

今考えれば
未熟者そのものです

今は知らない人とは
ゴルフは回りません

100%思い出作りになっています

ですので
ラウンド終了後

安い居酒屋でバカ言い合いながら
必ずメンバーとの飲み会付きです

ゴルフは勝ち負けも大事ですが
誰と回るかが大事です

何時間も一緒に過ごし
お金も使い
気も使い
体も疲れます

だからこそ
せめて楽しく
気を使うことのない

せっかくの休みの日の思い出になる様に
楽しい仲間としかいきません

先輩や後輩でも
気を遣わない方々です

たまにはジョークで
上から目線の話ができ

時にはちゃんと先輩への配慮や
後輩への気遣いもあります

それらは長く長く付き合える
友人としての関係を保つためです

親しき中にも礼儀あり

死ぬまで付き合える
大切な親友に今日も感謝です!

 

無料オンラインサロン入会受付中!

ブログの更新情報やIT集客についてのヒントをお教えしています
非公開のフェイスブックグループです
https://www.facebook.com/groups/1284260338789747

お気軽に入会いただき
共に勉強してましょう!

久保田サトシオンラインサロン入会入口
久保田サトシオンラインサロン入会入口

 


皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました