Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

私の人生で大切にしている本当の財産とは!?|vol.560

久保田の話

人生で大切なものってなんでしょうか?

私が大切にしている一つに
老後一緒に遊んでくれる
仲間づくりがあります

今のうちに
一生懸命仲間のために尽くして
思い出を作り

大切な仲間を
思いやりましょう!

今日はそんな絆の話です


筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/

久保田サトシのブログ

高千穂にきました!

今日は宮崎県高千穂町に来てます
来年開催されるイベントの下見です

高千穂町へは
以前毎月お参りで来てたのですが、

私が住んでいる大分市からも結構遠く
1日潰れてしまうことから
最近はご縁が遠くなっている場所でした

イベントの内容は
この後説明するとして

片道2時間半かけて
友達に逢うために高千穂を訪れました


イベントの実行委員会

本ブログを書くにあたり
ブログ仲間が全国におります

板坂裕治郎氏主催のブログ協会
BBA協会」で出逢った仲間です

そのBBA協会が年1回行う
全国大会「BBAサミット」が
来年高千穂で行われることになっています

そのサミットを運営するために
九州のブロガー仲間で作った
実行委員会が結成されました

実行委員会なんか
何年ぶりだろう…..

わたしの実行委員会遍歴

地元の青年部などに
所属した経験のある人は
皆知っていることですが

イベントには何かと
実行委員会がつきものです

私の場合は
YEG全国大会実行委員会
府内戦紙実行委員会
エンジンゼロワン実行委員会

など

大きいものから
毎年あるものまで

なにかと
付き合ってきた人生でした

YEG全国大会は商工会議所青年部
全国大会で4000人の同志をお迎えしました

府内戦紙実行委員会は
毎年行っている地元の祭りの
実行委員会です

そしてエンジンゼロワン
行政と他団体との1回限りの
実行委員会結成でした

しかし
青年年齢を過ぎると
もう声がかからなくなり

今回の実行委員会は
久しぶりのものであります

仲間と達成する達成感

今回は数人でのメンバーですが
九州各地に散らばっています

イベントはみんなでやる方が
数倍楽しい!

そして必ずや
自分の身になるもの

そして最も大事なのが

思い出になることです


思い出はその人との関係の深さ

そして絆の大きさです

この歳になるとわかりますが
思い出は大きくなければ
楽しい老後を過ごせません

今から死ぬまで付き合える人間を
何人作れるかが

人生において
獲得できる本当の財産です

この実行委員会で
どれくらいの思い出を作れるか

楽しみで仕方ありません

高千穂牛
ごちそうさまでした!


 

無料オンラインサロン入会受付中!

ブログの更新情報やIT集客についてのヒントをお教えしています
非公開のフェイスブックグループです
https://www.facebook.com/groups/1284260338789747

お気軽に入会いただき
共に勉強してましょう!

久保田サトシオンラインサロン入会入口
久保田サトシオンラインサロン入会入口

 

皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました