Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

進歩のないイベント業界|vol.682

ぶっ飛んだ世間話

イベントがピークの
秋を迎えています

街中のイベントスペースには
毎週末テントが立ち並び

イベントこそ違うものの
同じ風景が立ち並んでいます

元イベント屋としては
半世紀前から
本当に見飽きた風景に

いささか嫌気がさしております

秋は自治体が行う
ふるさと祭りの最盛期

普段からDX・デジタルと
ほえているのにもかかわらず

なんの変化もない〇〇祭りに
疑問を感じていない主催者側と

変化が怖いのか?
新しいことを提案しない
業者側の作り出すイベントが

参加意欲を削がれます

テント・ステージ・音響照明・タレント

四種の神器が奏でる
変化のないお祭りイベントは

一体なんの成果を
求めているのでしょうか?

イベント業者は
今までのコロナで中止が相次いだ
うさを晴らすかのような

好景気がやってきて

経営者は
笑いが止まらないでしょうね

しかし社員は
ここ3〜4年
味わったことのない忙しさが
急にやってきて

ハードスケジュールのため
みなさん目が死んでいます

私は22歳の時から
イベント事業をやってきました

音響照明業でしたが
時にはステージを組んだり
テントの設計をしたり

さまざまなイベント関連の
業務をやってきました

しかし40歳を超えた頃から

イベントの仕事に飽きがきて

やめた理由も
イベント業を
卒業したかったからです

最も進化のない
業態だったことが

私の性分に合わなかった
理由の一つでもありました

しかし来年からは
少しだけイベントに携わって

面白いことを企画しようと
思っています

世の中を
面白くしたい!

死んでるイベント
待ってろよ!


 

無料オンラインサロン入会受付中!

ブログの更新情報やIT集客についてのヒントをお教えしています
非公開のフェイスブックグループです
https://www.facebook.com/groups/1284260338789747

お気軽に入会いただき
共に勉強してましょう!

久保田サトシオンラインサロン入会入口
久保田サトシオンラインサロン入会入口

 

皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました