Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

仲間との絆の深め方|飲み仲間が多いことは喜ばしいことです!|vol.636

久保田の話

久しぶりに
清々しい汗をかきました

同友会ソフトボール大会です

18歳から65歳まで
男女混合・未経験者大歓迎

懇親ソフトボール大会です

私も野球マンとして
もちろん中心で活躍するつもり
でしたが…….

イメージと体が一致しません

まぁそれなりに
ボールには触れていたと思います

そんなこんな
毎日いろんなことに誘われて

打ち上げと称し
酒を飲んでいます

精密検査の数値が悪いのに
いい加減にしろ!と

まぁ(嫁)には怒られますが

こうやって毎日いろんな人と
懇親できることは幸せであります!


筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/


泥試合でしたがきれいな汗を流せました

土曜日の昼開催でしたが
仕事途中の人もいました

作業服やジーンズ
なかにはスーツで参加の仲間もいました

なんでもいいんです!
「楽しい」が1番のスポーツです

目的は
その後開催される飲み会です


楽しい時間を共有した
一緒に酒を飲める仲間との時間

最高です!

おかげさまで
このような多くの仲間から

様々なお誘いをいただいたり

また私から誘ったりして

1週間のほとんどの夜の予定が
酒で埋まってきました😁

また、まぁちゃんに怒られます😅




仕事でつながる仲間と活動でつながる仲間

この歳(現55歳)になりますと
若い頃からを振り返り

仲間になる工程には
2種類しかないことに気付かされます

ひとつは仕事からつながる仲間

仕事を通じて
趣味やセンスが合う仲間です

しかし仕事が入り口で
そこまで意気投合できる仲間は

そうそう現れてくれません

なぜなら
少なからず損得がきっかけだからです

やはり気を使うことも多く
喧嘩はできません

やはり損得が先に立つからです

しかし先日
お取引先の10歳年下の
友達ができました

まだ親友というには
年月が足りません

年も離れていて
仕事をいただいている身なので

なかなかお近づきに
なれなかったのですが

あることがきっかけで
ゴルフに行ったことから

仲間になりました

気を使わなくて
心地よい関係です!

もうひとつは様々な会からつながる仲間です

商工会議所青年部
中小企業家同友会
ロータリー
NPO法人
バンド仲間
野球仲間 など

それぞれ違う目的ではありますが
同じ時間を過ごすことで

いつの間にか仲間になっています

・祭りをやったり
・会議で真剣な議論をしたり
・ボランティアで汗をかいたり
・レクレーションをしたり

私自身が
何事にもついつい入れ込んでしまう体質なもんで

若い頃から
いろんな会に参加をさせていただいたおかげで

私が勝手に知り合いや友達と思っているだけかもしれませんが

お付き合いいただいているのは
とてもありがたいことです



知り合い→仲間→親友になる方法

大人なんで
最初は名刺交換から始まります

そして徐々に親友までの
階段を登っていくのですが

その過程で
私が気をつけていることがあります

気を張らず無理をせず
長い年月をかけて
相手が心の底から喜ぶことを

損得抜きで考える

私みたいな
人間の出来損ないは

本当はこんなこと考えることすら
いやらしいと思ってしまうのですが

こう言うことを念頭に置かなければ
誰も付き合ってくれなさそうなので

一応頭に置き
おつき合いさせていただいています


あなたは

「あ〜誰かおらんかな〜」

と思った時

何人頭に思い浮かぶ人がいますか?

友達には感謝しましょうね!

今回はこのへんで
失礼します


 

無料オンラインサロン入会受付中!

ブログの更新情報やIT集客についてのヒントをお教えしています
非公開のフェイスブックグループです
https://www.facebook.com/groups/1284260338789747

お気軽に入会いただき
共に勉強してましょう!

久保田サトシオンラインサロン入会入口
久保田サトシオンラインサロン入会入口

 



皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました