Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

ブログを通じて広がる仲間の輪|BBAサミットの琵琶湖への旅|vol.542

久保田の話

ブログ仲間の集まりで
長旅明けの失神で2日間気を失っていました

往復20時間の車の旅は
55歳の初老の体にはダメージが多く

気を失ったように
2日間寝込んでおりました

今回のブログは
車で仲間と琵琶湖を見に行った
ハードなハードな旅の記録です


筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/


久保田サトシのブログ



何で琵琶湖を見に行ったのか。。。

前にも書きましたが
私はこのブログを毎日書いています

ブログを書き続けることで

全国の私を待っているファンへ
熱い思いを届けるのが目的です

しかし普通に
日記みたいなブログを書いても

初老の田舎者のブログなんか
読まれるわけがありません

ちゃんと自分の使命や想いを
誰かのために向けて発信すること

それがブログの真髄だと思います

そんな同じ想いを持った
ブログ仲間がいます

しかも全国に大勢います

そのブログ仲間が一堂に会する
いわば体験報告会のようなイベントが

今年は滋賀県大津市で開催されました

BBAサミット in 滋賀大津

集会嫌いな私は、仕方なく滋賀へ。。。。

この歳になって
異業種交流はもう面倒くさいのです

YEGやJCのような
何も知らない年齢とは違い

人生の縮図をみた初老の私は

もう
みんなでワイワイするのが
面倒な年になっているのです

だから
「いや〜ひさしぶり〜」
と言いながら握手をするような

全国大会のような集まりには参加しません

ではなぜ滋賀まで
しかも乗用車で行くことになったのか。。。

今回に限っては
ごく少数の会の友人からのお誘いで

思い出作りに参加したというのが
本音です

今回の同伴者は私を含め4名で

宮崎県高鍋町の食品加工業のヨウイチくん
宮崎市と高千穂町で美容院を経営しているヒロちゃん
大分市で旅行業を経営しているガンちゃん
それと私・久保田サトシの四人旅です

みんな自分の想いを
毎日欠かさずブログにしている
ブログ仲間です

全国にはいろんな人がいるものだ

道中やサミットの内容については
こちらのブログを見ていただきたい

今回のサミットの感想はというと

いろんなクセの強い方々が
ブログ仲間には大勢いた!

というのが
率直な意見です

何だか鬱憤を晴らすかのように
はしゃぎまくって

すごいエネルギーを発散している
決して若くはない経営者
大勢集まっているではありませんか

そして
今回のサミットで何かを持って帰ろうと
最大限に楽しんでいるではありませんか

しかし癖が強い人多いわーって感じです

こういう雰囲気が苦手な久保田サトシ

ひとりぼっちが好きな私は
大勢での和気藹々が苦手です

しかしそれは
シラフの時に限ってです

一旦酒が入ってしまうと
ジキルとハイド状態で

急に仲間意識が湧いてきます

今回も様々な人たちと
酒を飲ませていただきました

やはり若かりし頃の
青年部活動が効いています

実は来年のサミットの開催が
九州宮崎県高千穂町での開催が決まっています

近隣の地域である私も
お手伝いをさせていただき

最大限におもてなしを
これから計画をしていきます

なんかこういうの
久しぶりなんで楽しいです

55歳にもなって
全国からのお客様の
おもてなしができると思うと

ワクワクします!

仕事もそうですが
こういう活動こそが

その人の人となりが一番出ます

よく時間がないなど
活動に対して否定的なことを
言う人がいますが

はなからやる気がないだけで
手伝えないわけないでしょう

何でもできることは
全部全力でやる!

いつ死ぬかわからないんですよ!

だから
まだ声をかけてくれる人がいるうちは
イエス・ハイ・喜んで と
気持ちよく返答しましょう!

今回は体はきつかったけど
また素晴らしい思い出が一つできた
いい旅でした

ガンちゃん
ヒロちゃん
ヨウちゃん

お疲れ様でした

また一緒に旅ができることを
楽しみにしています!


 

無料オンラインサロン入会受付中!

ブログの更新情報やIT集客についてのヒントをお教えしています
非公開のフェイスブックグループです
https://www.facebook.com/groups/1284260338789747

お気軽に入会いただき
共に勉強してましょう!

久保田サトシオンラインサロン入会入口
久保田サトシオンラインサロン入会入口

 




皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました