Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

BBAサミット滋賀大会|その生き方は誰のためなのか?何のためなのか?|vol.539

久保田の話

あなたは
誰のために生きていますか?

あなたの会社は
何のために事業をしていますか?

今日は改めて思い出させてくれた
BBAブログサミットの話です


筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/



久保田サトシのブログ

滋賀県大津市に来ています

今日・明日と旅に出ています

四人旅

大分〜臼杵〜フェリー〜
四国〜明石大橋〜大阪京都〜
滋賀県は大津市にやってまいりました

家を出て10時間

意外とあっという間のプチ旅行

15年ぶりの大津です

滋賀県琵琶湖

大津といえば
大分商工会議所青年部時代に

全国大会で来たことがあります

地域づくり
街づくり
人づくりを一生懸命に
やっていた若かりし頃です

BBAサミット滋賀・大津大会

しかし久しぶりに
リアルで人の話を聞きました

今回はBBAブログサミットで
参加したのですが

記念講演あり
ブログ継続者体験報告会あり

長旅で眠い目を擦りながら
死に物狂いで聴きました

しかし昔から変わらないのは
人の熱は無限大だなと思いました

私は何のためにブログを書いているんでしょう?

ブログは決して
日記の延長ではないことです

私たちの仕事は
なんらかの使命を帯びており

生きていくことは
誰かの役に立つために存在するはずです

私の仕事はIT業ですが

ITの難しさを解決し
より便利な生活に
ITを役立ててもらうために

私たちが存在しています

残念ながら忘れてしまう自分の志

しかし毎日を過ごしているうちに
「なんのために…..」がを忘れてしまいます

使命の延長に仕事ががあることを
ついつい忘れてしまうのです

その忘れ物を
思い出させてくれるのが
同じ気持ちを持った友人です

今日のような
気持ちを共有する場に

積極的に参加することで
友人や同志の会が
また本来の自分に引き戻してくれます

今日も貴重な4名の話を聞きました

登壇した4名は

毎日ブログを書く理由と
書き続けることで何に気づき
書き始める前と比較してどうなったのかを

各30分づつ
熱く熱く語ってくれました

その登壇者の発表が
忘れかけてた私の気持ちに火をつけ

自分自身をまた成長させてくれました

登壇いただいた4名の皆さん

さまざまな気づきを
ありがとうございました


私は私の想いを胸に
今日も誰かのために志を持って

私という唯一無二の存在が
どこかの誰かに役にたつことを
幸せに感じたいと思います

たったひとりの
私を必要としてくれるかもしれない
誰かのために

これからも
ブログを書き続けます

BBAのサミット実行委員の皆さん
本当にお疲れ様でした



 

無料オンラインサロン入会受付中!

ブログの更新情報やIT集客についてのヒントをお教えしています
非公開のフェイスブックグループです
https://www.facebook.com/groups/1284260338789747

お気軽に入会いただき
共に勉強してましょう!

久保田サトシオンラインサロン入会入口
久保田サトシオンラインサロン入会入口

 


皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました