Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

ジョンはどう答えてくれるだろうか。。。

ぶっ飛んだ世間話

今日街を歩いていたら、ジョンの声が聞こえてきました。

So this is xmas and happy new year
War is over

ジョンの声が聞こえてくると
クリスマスそして年末を感じます

もしもジョンが生きていたら
今の世の中を
どう理解しようとしたでしょうか

映画「Yesterday」

ある日、売れないミュージシャンの男は交通事故に遭い、意識を失って病院に担ぎ込まれる。彼が目覚めると、そこはなぜか歴史上からビートルズの存在が完全に消えた世界になっていた。彼が弾き語りでビートルズの「イエスタデイ」を披露すると、幼なじみの友人は初めて聴く美しいメロディに大感動。やがてビートルズの名曲の数々は、彼の持ち歌として世間の注目を集め、彼は瞬く間にスターへの階段を駆け上っていく。

WEB参照

本編に70歳を超えた
ジョンが出てきます

もちろんそっくりさんですが
よく似ています

ジョン・レノン「よい人生を送りたいか?複雑なことじゃないさ。愛する女性に愛を伝えるんだ。いつでもウソをつかずに生きていくんだ」

ビートルズが
存在しない世界では

ジョン・レノンは
殺害されることなく生きていて

ジャック(主人公)の
訪問を受けたジョンは

これまで船員などを
してきたこと

信念を貫いてきたこと

愛する女性と
人生を送ってきたことを語り

ジャックにも
愛する人に愛を告げるように
アドバイスする ・・・

もっともっと
ジョンに聞いて欲しいことが
たくさんあったのに…..

ジョンが掲げた
War is over
と言う言葉は

今はもう使えない

争いが尽きないからだ

「争いのない世界を作るにはどうしたらいいの?」

ジョンは
2023年を生きている
私たちに

どう答えてくれるのだろうか?

みなさんにも
考えてもらいたい

Happy Xmas!

皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました