Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

SNSへ頻繁に投稿していない企業は存在していないのと同じ!|vol.659

SNSのお話

最近ハマっている
ドラマがあります

アメリカのドラマで
グッド・ドクター(Good Dcctor)
です

タイトル通り医者物語で

主人公である
自閉症の新人ドクターを中心に

次々起こる
患者との物語が

まるでブラックジャックを
読んでいるような感じになり

やめられなくなります

人間関係がすごく勉強になる
グッドドクター

私がこのドラマを知ったのも
SNSでした

今回は動画SNSの広報力を
しっかりお話ししたいと思います


筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/


勉強になるわーこのドラマ

グッド・ドクターとは
アメリカABC製作のドラマで

自閉症とサヴァン症候群を持つ
若き医師「ショーン」の
成長ストーリーと

周囲の同僚との
人間関係を描いている

全米NO.1のドラマです

私がドラマにハマったのは
「家政婦のミタ」以来で

ほとんどドラマは
見ません

しかしこのドラマは
人間関係の面白さも当然ながら

人間の命の尊さや
はかなさなどが感じられ

昔見た手塚治虫先生の
ブラックジャックのような

1話完結型の
面白さがあります

中でも今の私にとって
心に落ちる言葉が乱発されています

人を助けたいと言う気持ちが、自分の糧になる

劇中でのある人からの言葉です

人を助けたいと言う気持ちが、
自分の糧になる
医者とはそういうものだ…..

これは医者だけでなく
私たちも同じです

仕事とは「心からの人助け」で

その解決方法を提案する場だと

私も心から思います

そもそも私が
アメリカのドラマをみるなんて

無茶苦茶珍しいことで

先輩から勧められて見た
「ゲームオブスローンズ」以外に

今まで
見たことがありませんでした

グッド・ドクターを知ってしまい
見てしまったのは

何を隠そう
私の習慣で見てしまった
SNS動画でした


SNSは習慣で見るものです

2021年より
SNSショート動画が

恐ろしい勢いで
どんどん増えています


上記はYouTubeへの
ショート動画の掲載数を表している
グラフですが

2021年始めに
わずか月間アップ数10,000本足らず
だったのが

1年後には5倍
2年後には10倍の

投稿数に激増しています

つまり
SNSはショート動画の
時代に入ったと言えます

ショート動画といえば
インスタグラム
ティックトック
フェイスブックにも

それぞれ同じ機能があります

つまり
ほとんどのSNSは

静止画ではなく
動画で投稿される時代になりました

InstagramTikTokfacebookYouTubeこれら4つの媒体は使いまわせる

4つの媒体に
それぞれ動画を掲載するのは
手間が多いと思いがちですが

Instagram
TikTok
facebook
YouTube

はすべて同じ動画が使えます

縦型に制作した
1分以内のショート動画さえ
作れれば

すベてに動画掲載が可能になります

弊社では
動画企画から撮影編集
SEO対策まで

お手伝いさせていただきます

覚えておいてください!

SNSに
頻繁に動画投稿していない企業は
存在していないのと同じです!

今回はここまで

 

無料オンラインサロン入会受付中!

ブログの更新情報やIT集客についてのヒントをお教えしています
非公開のフェイスブックグループです
https://www.facebook.com/groups/1284260338789747

お気軽に入会いただき
共に勉強してましょう!

久保田サトシオンラインサロン入会入口
久保田サトシオンラインサロン入会入口

 



皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました