Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

働く意味、そして愛する街への思い| スタッフの素晴らしい話

久保田の話

毎朝朝礼を行なっていますが

中でも「みんなを元気にする話」
という時間があります

代表者が題材などを話し
全員が感想を述べる時間です

今日は誕生日だったスタッフが
素敵な話をしてくださいました

感動したので
今回のブログに残したいとおもいます


筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/


久保田サトシのブログ



「元気がなくなったら会社の近くの交差点を横切る!」

今日の話はある女性スタッフから
こんな切り出し方で始まりました↑

仕事でストレスを感じ
一服したい時に

会社オフィスから近い国道沿いの
交差点を渡ると

「この街で私は働いているんだ!」

という愛着と愛情が湧いてくるんです

我が愛する街で改めて
ガンバローっていう気になってきます

すばらしいと思いました

この街に住まわせてもらい
この街で仕事ができている

だからこの街のために
この街を元気にするために

今日も
なんのために
誰のために

を考え

誇りを持って生きる!

素晴らしい考え方ですね

スタッフから学ばさせていただきました


繁華街に住むIT会社の使命

我が社は大分市の繁華街にあります

コロナ後繁華街は衰退し
後退の一歩を辿ってきました

私の義理の母も
スナック経営を辞め

空き店舗が増え続けてきました

そんな繁華街の端に
我が家のマンションはあります

決して景気が戻ってない繁華街を
私たちの力でなんとかできないか?

そんなことを考えています

何ができるでしょうか?

しっかり考えていきたいと思います


 

無料オンラインサロン入会受付中!

ブログの更新情報やIT集客についてのヒントをお教えしています
非公開のフェイスブックグループです
https://www.facebook.com/groups/1284260338789747

お気軽に入会いただき
共に勉強してましょう!

久保田サトシオンラインサロン入会入口
久保田サトシオンラインサロン入会入口

 


皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました