Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

毎日ブログを書いている理由|これさえわかれば商売は簡単です|vol.611

久保田の話

今日はセミナーをしました

SNS戦略セミナーと題した
自由参加型のオンラインセミナーです

セミナーをやると
やる方もいろいろと勉強になります

毎日書いているブログと
効果は近いかもしれません

今日はセミナーをやってわかる
毎日書いているブログの
効果・効能について
お話しいたします


筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/

自宅からのセミナー配信で嫁に恐れられたこと

私の開催セミナーは
平日の夕方もしくは
土曜のお昼に開催します

今回はSNS関連の
活性化セミナー60分です

しかし60分で喋るのは
ほぼ不可能な内容で

最初に
「怒涛の如く喋ります」と
宣言して始めます

私の部屋から喋りまくる声は
当然妻の部屋まで聞こえており

よく
「喧嘩してんの?」
と言われるぐらい

大声と情熱を持って
お話しさせていただいています

「もう少し優しくゆっくりと」

と怒られますが
そんな静かに喋ることはできません

私のくせ
いや性分ですね

セミナー内容を少しだけ紹介

今日のセミナーは
・インスタグラム
・facebook
・TikTok
・LINE公式アカウント

の概略とテクニックでした


正直70ページに渡るkeynoteの内容は
ほとんどがインターネットから
引用した内容です

つまり
私自身が有効だと思うことを
徹底的に調べ資料にしたものです

ですので
資料作りと下準備に
膨大な時間がかかります

正直大変です

でもこれらは全て
私自身の学びにもつながるもので
新しい発見が多々あります

自分自身の見つめ直し

私は毎日ブログを書いていますが
セミナーとも同じく

自分の長所や短所を
客観的に見つめ直し

自分の強みをはっきりさせることに
つながります

つまり
私が毎日ブログを書いているののは

自分が何者なのかを自分自身にわからせる行為

なのです

しかし
600日以上書き続け
年齢が55歳を超えても
いまだに自分自身像がぼやっとしています

・私は一体どう見られているのか?
・どう見られるのが理想だと思うか?
・言葉で表すと「何者」なのか?

もっと鮮明でシンプルに
自分自身像を知りたい…..

そのために
ブログを続けています

つまりブログは
姿見(鏡)なんです!

久保田サトシは
世の中のどのような困り事を
解決できるように見えているのか?

これを知りたいのです!

知りたくないですか?

自分がどう世の中から
必要とされているのか

知りたくないですか?

これさえわかれば
商売は簡単です!

わたしは
このために

セミナーをやったり
毎日ブログを書いています!

これからも書き続けて
セミナーもやり続けます

ぜひ読んでくださいね

今日この辺で!


 

無料オンラインサロン入会受付中!

ブログの更新情報やIT集客についてのヒントをお教えしています
非公開のフェイスブックグループです
https://www.facebook.com/groups/1284260338789747

お気軽に入会いただき
共に勉強してましょう!

久保田サトシオンラインサロン入会入口
久保田サトシオンラインサロン入会入口

 





皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました