Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

高千穂町の神秘|観光客の視点で見た神様の町の魅力|vol.707

IT雑学

宮崎県
高千穂町に来ました

来年5月に行われる
イベントの打ち合わせです

高千穂と言えば
「神様の町」

今や全世界から
神社仏閣を求めてくる

観光客の注目の的だと
感じましたので

今回は高千穂について
お話しいたします

筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/

平日なのに大変な騒ぎ!

今日は普通の月曜日です

なのに
高千穂の中は観光バスだらけ!

中でもチャイナツアーの
観光バスが走っており

団体で高千穂に
やってくるとは

かなりマニアックな
神社好き中国人の方々
なんでしょうね!

高千穂は正直
交通の便が良くありません

延岡からか…..
阿蘇からか…..
竹田からか……

いずれにしろ
公共交通機関はほとんどなく

自家用車もしくは
団体バスで訪れるのが一般的です

ですので
目指していく場所であります!

打ち合わせ先の
観光ホテルに着くと

駐車場スペース全てに
コーンを立てています

警備している人に訳を聞くと

「無断駐車防止です!」

との回答

「わ」ナンバー…..
つまりレンタカーでホテルに無断で駐車する
海外観光客が後を絶たないとの話だそうです

ここのホテルは
高千穂峡に近い場所にあり

高千穂峡の駐車場が
すぐに満車になるそうで

「金はいくらでも出すから
止めさせろ!」

というマナーの悪い
外国人が多いとのお話でした

主には
・中国
・韓国

常識が通じなさそうな
海外観光客です

高千穂を選ぶ理由

私も含め
神頼みをしたくなることが
たくさんあると思います

例えば商売がうまくいかない

例えば健康状態が良くない

例えば家族の未来に不安があるなど

全ての未来が良くなりますようにと
願う頼みごとです

本来であれば
全て神様にお願いするのは
酷な話ですが

高千穂は
自分の願い以上の成果をくれる

そんな神社が
たくさんある神様の街です

中でも
野球で有名な「川上哲治」氏

巨人の黄金期V9の
監督としても有名ですが

高千穂に
優勝祈願に毎年来ていたとのこと

宮崎キャンプの
ついでかもしれませんが

「えっ?」と思うような
山の中の地味な神社に

来ていたのは事実のようです

私も何度かお世話になりました

人間誰しも
メンタルをやられる瞬間があります

そんな時に
神様に手を合わせることで

落ち着きを
取り戻すんですよね

心に神様に居合わせていただくことは
大切なことですね

 

無料オンラインサロン入会受付中!

ブログの更新情報やIT集客についてのヒントをお教えしています
非公開のフェイスブックグループです
https://www.facebook.com/groups/1284260338789747

お気軽に入会いただき
共に勉強してましょう!

久保田サトシオンラインサロン入会入口
久保田サトシオンラインサロン入会入口

 

皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました