Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

週末の大寒波が示した未来への不安|寒い週末でした!

IT雑学

今日は週末の趣味の1つ
ゴルフに出かけました

こんな日に限って
大分は大寒波・大波浪

強風波浪警報
が出ていたくらいです

筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/

週末のウサばらい

ご存知の通りゴルフは
風との戦いです

そして冬は寒さとの
戦いですが

やめられません

ところで
大分県内でも

韓国資本のゴルフ場が
増えました

インバウンドも
少しずつ回復し

韓国からゴルフをしに
大分にやってくるお客さんが
増えていると感じます

実は韓国事情として
ゴルフ場が少ないそうです

値段も高いそうで
韓国国内でプレイするより

飛行機を使って
大分に来てやったほうが
お得なんです

日本のコースも
レストランメニューを
韓国人向けの内容に変えてきています

韓国向けのメニューが
増えてきました

レストランでは
韓国人と日本人が
入り乱れて食事をすると

何かトラブルがあると
感じてるのかもしれませんが

韓国人の皆さん
は別部屋に通しています

言われてみれば
食事中隣のテーブルとの
会話が気になるのもわかるので

ゴルフ場の配慮としては
いいのかなと思います

大分のゴルフ場の
平均値段は土日祭日で
10,000円から1万3000円程度

特に冬が進み寒くなる
山間部のゴルフ場は

まだまだ安くなります

12月から2月は
週末祭日で食事付き

なんと3000円位の
ところも出てきますね

積雪で通えるかどうかが
問題ですが

冬の狙い目として
安い冬ゴルフを目指すのも
醍醐味のひとつです

季節感がおかしい今の日本

寒くて強風が吹くのは
今日だけのようで

また明日から
最高気温20℃と言う日も
あるような

とても冬とは思えない
季節に入っていくそうです

そういえば
私の知り合いの

沿岸部で漁業を
やっている人たちが

魚が取れないと言う話を
思い出しました

季節が変です

紅葉も色づかないうちに
葉が散ってしまいそうです

海外では異常気象のため
さまざまな災害が出ています

日本では
勘違いした桜が
咲いている話も聞きました

11月の下旬ですが
ようやく冬服を出しました

今年は夏服が活躍した
期間が長く

Tシャツがよれよれですね

冬が嫌いな私にとって
寒い時期が短いのは大歓迎です

しかし
日本には素晴らしい
春夏秋冬があるのに

なんだかバランスが
崩れたような気がして

僕たちの日頃の行いが
この環境を崩しているとしたら

反省しなければならないのは
我々大人と言うことになります

世の中では
水とCO2から

ガソリンを生成する
技術ができたと聞きました

資源や利権を争い奪い

愛我々の住んでいる
自然環境を害し

次世代へ引き継ぐのは
やはり責任を感じます

僕たちに何ができるのでしょうか?

無駄なものを省き贅沢をしない

そんなそもそも
日本人が持っている
習慣みたいなものに

原点回帰するのが
良いのかもしれませんね

それではまた

 

無料オンラインサロン入会受付中!

ブログの更新情報やIT集客についてのヒントをお教えしています
非公開のフェイスブックグループです
https://www.facebook.com/groups/1284260338789747

お気軽に入会いただき
共に勉強してましょう!

久保田サトシオンラインサロン入会入口
久保田サトシオンラインサロン入会入口

 

皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました