Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

ダージリンのライブにお越し下りありがとうございました!|vol.698

音楽の話

7年ぶりにダージリン
ライブを終えました

府内町「ロイ・リオン

ダージリンのPV
ちっちゃな先生
メガフォンを振ってくれた

映画監督・宮崎亮一氏の
経営するお店です

やっぱりダージリンのライブは
いいものです

今回はライブの話を
しましょう


筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/

Back to 1984

ザ・ダージリンは1984年生まれ

来年で40周年を迎えます

私もいろいろと
音楽活動をやってきて

このバンドに対する
思い入れは

一際大きいものがあります

メンバーとは
いわば腐れ縁

公私共に付き合いの深い
仲間でもあります

40年前の当時は
バンドブームでもあり

ポプコン
エルモーションなど

数々のコンテストが
存在し

プロへの登竜門が
開かれていました

みなコンテストから
プロを目指し

上京していた時代です

とにかくダージリンは
40歳を通過していきます

手をつなごう

コロナでライブが
できなかった数年間

共に手を取ることが
必要とされてきました

世界中を襲った
ウィルスでの大恐慌

ダージリンは
手をつなごうという曲を
作りました

さぁ みんなで手をつなごう。
この道はまだ途中だから。

さぁ 手を繋いで歩こう。
俺たちはこれからさ!

世界中のみんなで
理想郷を掲げることは

そんなに難しくないはずです

そんなに気にすんなよ。
少し足が遅いだけさ。

そんなに気にすんなよ。
計算が少し苦手なだけ。

君は知っているかい? 
ABC・123・いろは。

学びたい、学べない。
描きたい絵が 描けない 世界。

俺たちの子供達に
俺たちは何を残せるのか?

そろそろ考えなければなりません

ダージリンは音楽で
国境のない世界を作れると
信じています

いや
音楽だけが
通じ合える世界をつくれるのです

遠い遠い昔の
争いを知らない俺たち。

春色のキャンバスを
想い描き逝った先人達。

君は知っているかい? 
9億個のパンが足りてない事。

学校もホスピタル、
家もミルクもポリオもまだまだ足りてないよ!

This road is still on the way!

We are from now on!!

ありがとうございました!

皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました