Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

僕の知らないフランダースの犬のエンディングfrom TikTok|vol.689

SNSのお話

私も55歳の
初老のジジィですが

SNSは一通り
習慣で見ています

昨日もTikTokをみていたら

「フランダースの犬」
が出てきました

幼少期に見た
アニメですので

ストーリーの
記憶が定かでありません

見ながらの違和感に
嫌な予感がしていましたところ

1番の見どころの
エンディングがちが〜う!

…………….

と言うことで
今日はTikTokのお話です


筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/


結局のところのフランダースの犬は???

TikTokに出てきた
名作:フランダースの犬の最終回

あまりも懐かしすぎで
見てしまいました

見進めているうちに

「??????」

なんだか
主人公ネロの顔が
違うような気がするんです

『こんな冴えない顔やったかな〜〜?』

パトラッシュには
髭も生えています

なんか違うような。。。
でも幼少期の記憶なんで
こんな感じだったんだろうな〜

と違和感より
ストーリーの感動を優先し
見ていました

そしてクライマックス!

みなさんご承知の
教会でネロとパトラッシュが
天国へ召されるシーン

教会の天井から
天使が迎えにきて

微笑みながら
連れて行かれるシーンです

私も上記のようなシーンを
予想していましたが

天使が舞い降りるとことで
『ん?天使三人やったかな?』

との違和感から
天使はネロを連れて行きませんでした

『あれ?俺が見たのと違う!』

すると
10年後のアロアが出てきて
ネロの話をします

もう私の知っている
フランダースの犬の
エンディングではありませんでした

私が見たのは…….

きつねに摘まれた
ような気分で

ネット検索してみたところ

『映画版』でした

テレビ版でのネロは
男前でした

すっきりさせるために
いろいろ調べていたら

フランダースの犬には
様々なバージョンがあり

ネロとパトラッシュが
生き返るバージョンまで
あるそうです

やはり
あまりにも切なすぎる
結末なもので

国によっては
こども達によくないと言う意理由で

ハッピーエンド版を
作っているそうです

しかも原作のパトラッシュは
こんな感じらしいです

本当はよくない著作権侵害|TikTok

TikTokには
多くの著作年侵害コンテンツが
存在します

上記のフランダースの犬も
完全なる著作権侵害です

本来であれば
コンテンツ削除

もしくは
アカウント削除にも

つながる行為ですので

あなたは絶対
やめて下さい

映像も音楽もダメです

では素人の作る動画の
再生回数を稼ぐ攻略法は?

TikTokのページに
アルゴリズムについて
書かれています

アルゴリズムとは
TikTokで投稿した動画が
拡散される仕組み

のことです

そこには
こう書かれています

要約すると。。。

1、再生時間に関わらず見たくなる動画作り

2、シェアしたくなる動画作り

3、動画情報(文やハッシュタグ)を増やすこと

4、人気で流行りの音楽を使うこと

5、著作権などのガイドラインを守る

などです

テクニックはありますが

やはり動画として
見て面白いかどうかがカギです

何よりもSNS上に動画を入れることに意味がある

こんな言葉があります

SNS上にない情報は
もはや存在していないのと同じ

会社も同じです

あなたの会社が
SNS上になければ

それは会社自体
存在していないのと同じである

と言うことです

つまり現代の情報は
SNSを通じてやり取りされ

SNSから受け取れる
ものであることです

テレビ・ラジオ・新聞は
死にました

若者はおろか
中年の方でも

テレビは見ないと言う方
増えました

私たちは
様々なSNSを駆使し

みなさんの会社の情報を
スマフォに流し込み

ブランディングや
リクルートに役立つ

情報発信と集客の
サービスを行っております

私たち集客のプロ集団に
お任せ下さい

皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました