Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

田舎の魅力発信!SNSで広がる地元ビジネス応援ストーリー|vol.492

ITプロモーションの話


忘れがちですが
今私たちは
信じられない時代に存在しています

フェルディナンド・マゼランが
1500年初頭に地球を一周してから500年

全ての人が所有する
スマートフォンから発信された情報は

瞬時に地球の裏どころか
隅々まで到達する時代になりました

この武器を使うか使わないかは
あなた次第です

今回はそんなお話をします


筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/




今こそ再認識するときかもしれません

今あなたの住んでいる故郷は
インターネットを通じ
世界中の隅々までつながっています

世界中の人々がそれぞれ持つ
100億台以上のスマートフォンへ
今すぐにでも情報を届けることが
可能なんです

この最強最大の武器を
99.9%の人々が
完全に持て余しています


ややこしいから….
得意でないから….と

アプリなど
ましてはSNSにも関心がないと
鼻から放棄している人たちです

そんな個人事業主に限って
無駄なメディア広告費を使っています

CMはテレビだろう!と
メディア伝説をいまだに信じ

狭い範囲で費用対効果の悪い
コマーシャルをしているのです


世界とつながるSNS
Global online internet network and internet of things IOT concept presented in 3D rendering computer graphic of cyberspace. Communication and information technology development for digital lifestyle.

広告費ゼロ!地球の裏まで届く宣伝方法

広告費がかからないのに
地の果てまで瞬時に届く
宣伝方法があったとしたら

あなたはそれでも得意じゃないからと
拒否しますか?

そうその夢のような宣伝方法こそ
SNSです!

SNSは決して
あなたを困らせるようなものではありません

それどころか

今まで田舎が情報発信をするのが
大変だった時代から比べ

指さえ動けば
誰でも自分や自分の会社を
世界と同じ土俵に上げることができます

ではなぜ
ほとんどの商売をしている人たちが
SNSをうまく活用することが
できないのでしょうか

世界に瞬時につながるスマートフォン

99.9%のSNSの更新が苦手な理由

指さえ動けば
ほんのちょっとの時間さえ避けられれば

今すぐにでも
日本いや世界へ向けて
あなたをPRすることができるのに…

なぜうまくいかないのでしょうか

その理由は
1日の時間のうち
ほとんどの時間を

優先的に仕事(業務)に
割いているからです

商売をしている人は
私も含めそうやって生きてきました

商売人の想い

お豆腐屋さんは朝早く起き
豆腐を作るために仕込みから始まります
そして日が上がると
出来立ての豆腐を販売するために店を開け
1日中お客さんの相手をしなければなりません
そして長い1日が終わると
経理や仕入れを行い
翌日の朝からの仕込みに備えます

サラリーマンは朝眠い目をこすり
子供を起こし通勤ラッシュに揉まれ
会社にたどり着いた途端
上司からの勤務や通常のルーティーンをこなし
営業で頭を下げ疲れ果てて帰社し
日報を書き、汗だくのまま家路に着きます
くたくたの体を休めるために風呂に入り
ご飯を食べ気づいたら
うとうととベットに潜り込みます


旅館を経営しているご夫婦は
毎朝毎晩が戦いです
朝から宿泊客の朝食を作り
チェックアウトに対応し
お昼はようやく一息ついたところで
この日はじめての食事をとり
すぐに新しいお客様を迎えるため準備をし
チェックインを迎え宿泊客をもてなし
夕食の準備をし片付けの後
仕入れや経理を行い
ときには夜中に宿泊客の
わがままにも付き合い
数時間の睡眠を取った後
また朝を迎えます

日本中一生懸命に日々暮らしている人は
目の前のことで精一杯なのです

そして明日への想いも同じです

もっとお客さんが来るように….
もっと商品が売れるように….
もっと稼働率が上がるように….

SNSを勉強する暇などないと
おっしゃるのももっともです

でも目の前にはSNSを通じ世界に広がっている

私たちは小規模でもいいので
大好きな故郷で頑張る
田舎の商売人を応援するために
SNSやITツールを使うお手伝いをしています

私自身大分の田舎生まれです

自分の田舎が大好きです

自分の田舎が世界一だと思っています

それをみんなに知ってもらいたいのです

田舎者の本気を
世界中に見せつけてやりたいのです

こんなに住みやすい場所で
居心地の良い故郷で

仕事をしている日本中の皆さんを
サポートしたい

それが私たちの想いです

東京や大阪など
都会と言われている場所は
正直PRをする必要はないと思っています

この日本に確実に存在する
我が街・オラが街文化を

世界中に知ってもらいたいと
思っている人のサポートをしています

もしSNSの更新をできない人は
私たちに思いを託し頼ってください

皆さんができていない
世界の裏までの情報発信を
しっかりお手伝いさせていただきます

夢は夢のままではありません

あなたがもしSNSを必要とし
ご自分でどうしようもないと思った時は
私たちにぜひ相談してください

私たちは
人口が多く情報が混沌とした都会ではなく

日本らしく
自然豊かな居心地の良い

あなたの故郷を応援することが最大の目的です

田舎で頑張る
同じ思いを持つ人たちを応援するのが
生きがいの会社

それが私たちロックスカンパニーです


 

無料オンラインサロン入会受付中!

ブログの更新情報やIT集客についてのヒントをお教えしています
非公開のフェイスブックグループです
https://www.facebook.com/groups/1284260338789747

お気軽に入会いただき
共に勉強してましょう!

久保田サトシオンラインサロン入会入口
久保田サトシオンラインサロン入会入口

 




皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました