Rocks Company ホームページへも是非遊びにきてください

動画配信をやるならショート動画から始めよう!|vol.653

動画制作の話

人生失敗しなければ
魅力ある人生にはならない….

偉人は皆
口を揃えていいます!

私・久保田も
「あー人生失敗したかなぁ」

と思うことが過去何回かありました

ですが「失敗」というより

まだチャレンジ中なので

正確にいうと
失敗には到達していません

つまり
チャレンジし続ければ
失敗はないことになります!

金でも名誉でも欲でもなく
チャレンジし続けることが

人間には必要なのでしょう!


筆者
筆者
クボタサトシ

筆者は大分県大分市で

IT集客業をやっています

久保田サトシ と言います

 

本ブログは難しいとされるITの世界を少しでもわかりやすくお伝えし便利で豊かなデジタルの世界を知っていただくために毎日欠かさず書いています

 

なるべく「ひらがな」で解説いたしますがITと関連のない個人的なブログもありますのでたまたまの場合はご容赦ください

 

それでは今日の話も
最後までよろしくお願いいたします

▼久保田のプロフィール
https://blog.rocks-c.com/2023/01/04/satoshiani/



今日はネガテォイブな話ではありません!

冒頭で人生論などを
語ってしまいましたが

今日はそんな話ではありません

今回はショート動画の話です

最近ショート動画に凝っています!

スマートフォン用の
ワイヤレスシステムと
スマフォスタンドを買いました

https://amzn.asia/d/fXFzAIa
https://amzn.asia/d/0oOeJUs

ショート動画を
最も簡単に自宅で撮影し

最短でショート動画を
撮影するために購入しました

出来上がったショート動画は
こんな感じのものです

配信しているSNSは?

本動画は
縦1920px
横1080px サイズ

つまり縦長の動画です

スマートフォンを
縦で見る用の動画になっています

配信SNSは

・YouTube
・Instagram
・TikTok
・facebook

に投稿しています


動画配信している方
みなさん毎日大変な思いをして

動画撮影編集を
行なっていますよね

私の今の環境では

社長業をしながら
毎日10分程度の動画を

配信し続けることは

非常に困難です

でもこのやり方ならば
毎日投稿も夢ではありません

原稿制作〜アップまでの工程

今日はなんの動画にしようか??

ネタづくりから
台本制作まで

通常であれば
気が狂うほどの作業です

しかし私は
毎日ブログを書いています

したがって
内容はブログの内容
そのものですので

困ることはありません

しかもショート動画という
1分以内の動画です

考えながら喋っても
問題ない動画が出来上がります

あとは撮影〜編集〜アップの
段取りだけです

これなら
あなたにもできませんか?

ショート動画で
頻繁なアップをまず目指し

SNSを有効に活用ください

それではまた

皆様からの励ましのコメントを是非お願いします

タイトルとURLをコピーしました